Solution
中小企業の中国事業展開に
向けたソリューション
向けたソリューション
中国は「世界工場」としての生産地だけではなく、巨大市場としての消費地に変わりました。日本企業にとっても、時代変化への対応力を求められています。消費者のニーズ変化に素早く対応し、早く商品とサービスを供給することを可能にする技術力、経営力が必要になります。
日中間に存在する、二方向のニーズ
中国進出における三つの形態
中国市場のニーズ変化に対応する事業展開は、三つの形態が考えられます。
日本の優れた商品とサービスをもって中国市場でのニーズに取り組み、積極的に中国事業を展開し、自らのブランドで取引を行い、大きく成長する中国市場に繋いでいく。
アジアリンクでは、中国での販売チャンネル構築と販売拡大を全面的に支援いたします。
「商流」に関する共通する課題
これら日中間に存在する2つニーズと、中国進出における3つの形態を合わせると、日本の優れた商品、サービス、技術力、を「商品」として中国市場に進出させる「商流」になります。
販路開拓、販売チャンネ構築、現地行政支援、現地人脈、提携パートナー、資本不足これらの事業展開に避けて通らない課題解決は「アジアリンク」の使命であります。